- 予約管理システム
- 予約管理システムにより、電話やインターネット等、店舗におけるすべての予約情報を一元的に管理できます。
予約の空き状況は自動管理され、お客様は画面から空き状況を見て24時間予約ができるので、予約の取りこぼしやダブルブッキング等の予約ミスもなくなります。
また、お客様の顧客情報や予約履歴も画面上ですぐに確認できるので、予約数の分析やリピート顧客への販売促進等、効果的な店舗運営が可能になります。
導入効果
-
ホームページやブログ、SNSを見たお客様が、空き情報を見て空いているところに予約を入れられます
- 例
- 24時間予約受け付け可能
- 電話を取れないことによる機会ロスを削減
-
インターネットからの予約も、電話や店舗での直接予約も、同じ予約情報で管理できます
- 例
- 自動的にカレンダーに反映され、予約状況をひと目で確認
- ダブルブッキング等、予約ミスを削減
-
顧客情報に紐づけて予約履歴も簡単に確認できます
- 例
- いつ、だれが、どの予約をしたかを確認し、リピート顧客への施策を立案
- 日々の予約数や来店数から、集客状況を分析し、計画的な店舗運営が可能に