- SNS
(ソーシャルネットワーキングサービス) - SNSの特徴は費用をかけずに開設、運用ができるという点です。
自社の商品やサービスをターゲットに合わせて発信し、認知度を向上させることができます。
ユーザーが気に入った商品や情報は他のユーザーに拡散され、新たな顧客の獲得に繋がります。
また、顧客と直接コミュニケーションがとれるので、より密接な関係を構築し、コアなファンやリピーターになってもらうことがきます。
導入効果
-
自社および自社の商品やサービスを発信して認知度向上が可能になります
- 例
- 発信した内容に共感し、拡散されることで(「フォロー」や「いいね!」)新たな顧客に知ってもらえる
- 自社ホームページ、店舗への誘導
-
顧客と直接コミュニケーションを取ることにより、ファンの獲得とブランディングが実現できます
- 例
- 新商品・新サービス、キャンペーン等の有益な情報を提供し続けることでリピーターになってもらう
-
顧客の生の声を聞くことができます
- 例
- 商品・サービスに対する良かった点、こういうものが欲しいというコメント