- ホームページ刷新(採用強化)
- 採用サイトや求人ページを訪問・閲覧してもらい、求職者からの応募や問い合わせに対応します。外部の求人媒体よりも詳しい情報を掲載することで、応募への動機を高めたり、採用のミスマッチを防いだりすることができます。検索エンジン対策やソーシャルリクルーティングに取り組むことで採用コストを抑えることも可能です。
導入効果
-
人材募集・求人情報を公式ホームページに掲載し、応募への動機付けや採用のミスマッチを防ぐことができます
- 例
- 仕事の内容や職場の雰囲気をわかりやすく掲載
- 求人媒体より詳しい情報(求める人物像や条件、 選考から入社までの流れなど)を提供
- 採用率・定着率を分析し、採用ノウハウを蓄積・活用
-
検索エンジンやソーシャルメディアから訪問・応募してもらうことで採用コストを抑えることが可能です
- 例
- 適切なキーワードの選定により検索上位に
- 定期的に採用情報を発信し、接点や露出を増やす
- 会社説明会や工場・店舗見学をオンライン化し、求職者や採用担当者の負担を軽減