名刺管理システム

名刺管理システム
名刺管理システムは、取得した名刺のデータ化を支援し、さらにビジネスに活用しやすい形にしてくれるシステムです。最近では、名刺をスキャナーでまとめてスキャンして自動的に登録してくれるシステムや、スマートフォンのカメラで撮影して登録するアプリの活用が進んでいます。
そのため、社内に持ち帰り、記載されている情報を連絡先情報や顧客情報に転記し、名刺自体をファイリングをするという運用は必要ありません。

導入効果

  • 名刺入力処理を効率化できます

    スマホやスキャナーで読み取り
    OCR機能等でテキストデータ化して入力作業を最小限に
  • 社内で共有することで、データ活用できます

    名刺情報を共有し、担当引継ぎも簡単に
    顧客管理システムやDM発行システム等へデータ活用
  • どこでもアドレス帳として利用できます

    クラウド版であれば、外出先でも電話番号やメールアドレスを検索可能

導入のヒント

独立行政法人 中小企業基盤整備機構
経営支援部デジwith事務局