給与計算システム

給与計算システム
従業員の勤怠データと雇用情報等から自動で給与計算を行うことができます。社員、パートタイマー、アルバイトといった雇用形態に合わせて給与体系を設定しておくことで、毎月の給与計算業務を効率化できます。
また、給与や賞与だけでなく社会保険、労働保険の計算や書類・台帳の作成機能、年末調整の機能があります。多くの製品は社会保険や所得税の法改正にも対応しており、複雑な計算を適正かつ効率的に行えます。

導入効果

  • 煩雑な給与関連の計算業務を効率化できます

    勤怠管理と連携し、給与・賞与を自動計算
    社会保険料や年末調整額の算出
    給与明細の印刷やWEBによる参照
    会計システムとの連携
  • 法改正やコンプライアンス対応が容易になります

    社会保険、税制改正への自動対応
    時間外労働、休日出勤等割増賃金の正確な計算
  • 従業員の雇用形態や働き方の多様化に迅速に対応できます

    正社員、パート、アルバイト、契約社員、役員、管理職等異なる給与規程への対応
    人件費の観点から人材配置の適正化

導入のヒント

独立行政法人 中小企業基盤整備機構
経営支援部デジwith事務局