- ホームページ機能追加
(ECサイト・WEB注文サービス等) - 自社の公式情報・最新情報を世界中に発信。商品やサービスの魅力を伝え、認知・理解してもらうことで、新しい受注や問い合わせ、実店舗への来店につなげることが可能になります。
ECサイト・WEB注文の機能を追加することで、インターネット上で24時間注文を受け付けることができます。インターネット上の店舗なら面積や空間の制約なく、商品を陳列できます。
日本全国や海外など、来店できない遠方の販売が可能となり商圏が拡大します。
導入効果
-
自社ホームページを訪問・閲覧したユーザーに商品を販売することが可能です
- 例
- 自社の商品やサービスに関連したキーワードで検索・訪問した顧客の囲い込み
-
遠距離への販売もできるので、新たな顧客の需要開拓に役立ちます
- 例
- 国内の遠方地域や海外など、商圏の拡大
- 既存顧客の購買回数や単価アップを喚起
-
顧客からの24時間注文受付や、店舗/事務所の面積に関係なく商品を陳列できるので、売上の向上が図れます
- 例
- 注文可能な時間帯の増加よる機会ロス減
- サイト上で詳細な商品情報を掲載
-
顧客や商品の動きをはっきりと数字で把握することができます
- 例
- アクセス解析ツールの利用
- 売れ筋商品、注文数、売上、顧客情報などをデータ化
導入のヒント
ここからアプリ
特集記事
- 小規模店舗のためのホームページ自作のススメ——全世界の人に自社の事を知ってもらおう【中小企業のためのクラウドサービス/アプリ種別紹介 第2弾 ホームページ】
- 今が商圏を広げるチャンス。ECサイトで全国から注文を受けてみませんか。【中小企業のためのクラウドサービス/アプリ分野紹介 第8弾 BtoC EC】
- キャッシュレスは店舗だけではなく、ネットで購入することも含まれます【中小企業のためのクラウドサービス/アプリ分野紹介 オンラインID決済】
- 受注業務のデジタル化で変化を起こそう【中小企業のためのクラウドサービス/アプリ分野紹介 BtoB EC】
- 【アプリの選び方】BtoC EC(ネットショップ)アプリ
- 3Dセキュア2.0のご紹介