- 顧客管理システム・CRM
- 顧客の基本情報や応対履歴を社内で共有し、担当者や応対者が変わっても顧客への対応の品質を維持・向上することができます。また、対応方法の標準化により人材の育成、早期レベルアップも可能となります。
顧客情報を活用する各種業務(見積、契約、請求等)の効率と正確性もアップします。
顧客の嗜好、購買履歴等の蓄積や属性別・商品別・地域別分析等により、顧客への提案内容・方法を改善することができます。
導入効果
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顧客の満足度向上に役立ちます
- 例
- 顧客との応対履歴を社内で共有し、担当者や応対者が変わってもお客様へ対応の品質を維持・向上
- 人材教育に活かし、早期の顧客応対が可能に
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業務の効率アップ・正確性アップに役立ちます
- 例
- 顧客情報を活用する各種業務(見積り、契約、請求等)の効率化
- 顧客への提案・受注・サポートの手順が可視化され正確性アップ
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新規顧客の開拓に役立ちます
- 例
- 見込み客やアフターフォロー顧客などへの提案方法の改善
- 交渉状況が時系列で見えるため、上司や先輩からの的確なアドバイスが可能に